大人が嫌いな大人のブログ

大人が嫌いなまま大人になってしまいました。(16/04/27 ブログ名変更しました)

諦めから出発する。

お風呂の栓を閉めるのがめちゃくちゃ苦手です。

道を把握するのがめちゃくちゃ苦手です。

もはや、苦手というよりく出来ない、レベル。

 

私は、自分の苦手なことや出来ないことを頑張る努力を、放棄しました。

逆に、得意なこと、出来ることだけに集中しています。

 

自分がやらなくても、どこかで誰かがやってくれる、と信じています。

苦手なこと、出来ないことはその人に手伝ってもらう代わりに、

私が出来ることをやればいいのです。

例えば、人の話を聞くのは案外苦ではありません。

それから、簡単な絵を描いて喜んでもらうのも、なかなか楽しいものです。

出来ないことで頭が支配されていると、出来ることから遠ざかってしまいます。

それは、勿体無いことだな、と思うのです。

 

ADHDでも、アスペでも、そうでなくても、どんな人にも得手不得手があるものです。

 

もっと具体的な話をすると、実は現在就職活動をしているのですが、

退屈なESを書くのに、苦痛を伴います。

片手に収まる企業しか、エントリーできませんでした。

その代わり、エントリーできた会社は、本当に入りたい会社です。

将来やりたい仕事をやるために、今は集中して取り組めています。

 

私は、決まりきった作業をすることが苦手です。

それから、たくさんのものを好きになったり、嫌いになったり出来ない性質です。

けれど、新しいことに取り組むのは得意です。

本当に興味のあるものは、本当に好きになれるし、本当に嫌いにもなれます。

 

描きたいキャラクターやお話が頭の中にどんどん出てきたので、漫画の道具をそろえました。