大人が嫌いな大人のブログ

大人が嫌いなまま大人になってしまいました。(16/04/27 ブログ名変更しました)

なにかが生まれてなにかが淘汰されていくが、淘汰されるほうが悪い。

こんばんは。

近所の駅が再開発され、新しいお店がたくさん出来ました。

例えばオシャレな本屋があります、パン屋も、カフェも、スーパーも、雑貨屋も。

近所の駅が再開発され、昔からあった本屋が潰れました。

前からあるスーパーに行ったら、店員さんが物凄く暇そうに、いろんな商品に半額のシールを貼っていました。

私は半額の商品が大好きです。

半額のチーズケーキを買って、お家に帰って食べて、泣きました。

しかしこんなことはしょっちゅう起こることで、今まで私もなにかを蹴落としてここまで生きているので、どうでもいいと思う。

 

デジタルについてよく考えている。

だって、なにがデジタルなのか私はよく分からないのに、世の中ではデジタルはすごい、ということになっている。

私がよく分かってないものが世の中ですごいってことになっているので、負けた気持ちになる。

けどデジタルって0と1の集合なんでしょ、さっきググったらそんなようなことが書いてあったよ。

0と1しかないって、やばくない?5億のほうが大きいのに5億ないんでしょ(笑)

そういうようなことを友人に行ったら

「じゃあお前は二度とiPodで音楽を聴くな」

と言われたので素直に

「はいそうです」

なんて言う訳が無い。

なんで?だってiPodはすごく便利だよ。

いつでも音楽が聴けるんだよ、すごいでしょ、私の好きなバンドの曲がいつでも聴けるんだよ。

このバンドの音がすごくいいんです、ほら聴いてみてください、なんかアナログな感じがするでしょ、パキッとしすぎなくて、だってこれアナログ録音だからさ・・・・・・。

このブログはデジタルで出来ています。

 

私は昔から、みんなが当たり前に使っていることばの意味が分からない。

みんなが普通にいう、「ストレスが溜まる」という現象も、分からない。

私はいつストレスを溜めているのか、どこに溜めているのか、全然気付かないあいだにそれが溜まっているのだとしたら、なんかちょっとイヤだ。

でも、みんなが溜めているものを溜めていないのも、それはそれでイヤだ。

預ストレス通帳(ゴロが悪い)のようなものがあれば、便利そう。

 

知識が足りない知識が足りない

知識が乏しい知識が乏しい

なにかについて詳しくなりたい

なにかについて詳しくなりたい

唱えながら

自転車に乗りました。