大人が嫌いな大人のブログ

大人が嫌いなまま大人になってしまいました。(16/04/27 ブログ名変更しました)

ADHDについて検索してたどり着いた方へ

アクセス解析を見たところ、そういった検索ワードが目立つので。

もう言うまでもないことかもしれませんが、ADHD自閉症スペクトラムもギフテッドも、障害ではありません。

発達障害という名前も定型発達という発達障害からの呼称も、違和感があるので変えて欲しいですね。

社会のしくみで躓いてしまっているだけです。

発達障害自体は、個性ですらないと思います。

ただの特徴です。

相対的にちょっと変わってる、ぐらいのものです。

個性が無い人はいません。

その人に備わっている、変わらないものは、全部個性だと思います。

ネガティブな記述がこのブログでは多いかもしれませんが、実際にはとても幸せに生きています。

普通の人と同じように落ち込んだりしたときに、たまたま書きたくなるだけです。

本当にわかりあえる友人もいます。

かといって今まで書いたことが嘘というわけではなく、やっぱり失敗をして他の人比べてしまうことがたくさんあるのですが・・・・・・。

私のいいところをいっぱい知ってくれる人もたくさんいます。

このあいだも、友人の似顔絵を描いたら喜んでもらえました。

スキャナーが欲しいなと思う。

f:id:sakanatakana:20160428225119j:plain