大人が嫌いな大人のブログ

大人が嫌いなまま大人になってしまいました。(16/04/27 ブログ名変更しました)

バイトの面接は憂鬱だ。

今日はとりあえず何もしていない。 朝起きて、好きな音楽を聴いて、ちょろっと散歩した。 人に会う予定も無いけど、寝汗をかいたのでシャワーを浴びようか迷っているところ。 よれよれのTシャツを着て、とりあえずたたみの上に寝転ぶ。 あ~何もしたくない。…

諦めから出発する。

お風呂の栓を閉めるのがめちゃくちゃ苦手です。 道を把握するのがめちゃくちゃ苦手です。 もはや、苦手というよりく出来ない、レベル。 私は、自分の苦手なことや出来ないことを頑張る努力を、放棄しました。 逆に、得意なこと、出来ることだけに集中してい…

なにかが生まれてなにかが淘汰されていくが、淘汰されるほうが悪い。

こんばんは。 近所の駅が再開発され、新しいお店がたくさん出来ました。 例えばオシャレな本屋があります、パン屋も、カフェも、スーパーも、雑貨屋も。 近所の駅が再開発され、昔からあった本屋が潰れました。 前からあるスーパーに行ったら、店員さんが物…

ADHDについて検索してたどり着いた方へ

アクセス解析を見たところ、そういった検索ワードが目立つので。 もう言うまでもないことかもしれませんが、ADHDも自閉症スペクトラムもギフテッドも、障害ではありません。 発達障害という名前も定型発達という発達障害からの呼称も、違和感があるので変え…

少数派vs多数派の構図を意識しているのは少数派だけ。

こんばんは。もうこの卑屈なブログを更新することはないと思っていましたが、SAN値がピンチなので、やはり誰かに共感してほしいです。 先日、二日連続で都心に出る機会がありました。 1日目に筆箱をなくしました。 5本以上のボールペンと、漫画を描く用のミ…

作ること あとは スキとキライについて

ストラテラの処方箋をもらったのですが面倒でまだ薬をGETしていません。 ていうかこの面倒という気持ちがコントロールできていないと思っていたのですが、ただの怠けなのかもしれません。 けど、同じ事柄にたいして周りの人より面倒さをより多く感じている気…